トピックス

2020.07.06

【重要】新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う業務縮小のお知らせ

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
この度、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出社する社員を最小限にし、原則在宅勤務にて下記の通り業務を実施させていただきます。
皆さまにはご不便とご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.お電話でのお問合せについて
電話受付時間を以下の通り、変更しております。
TEL:0120-58-6633 (平日 10:00~17:00)※注)祝日・年末年始を除く

人員を減少して業務を行っておりますので、お電話が大変つながりにくくなっております。
以下のお問い合わせフォームもあわせてご活用ください。
https://hoken.sonycos.co.jp/listen/contact/contact/

2.書類の発送・書類受領後のお手続きについて
出社人数を最小限にして業務を行っているため、お時間をいただきます。
お急ぎの場合は、お電話またはお問い合わせフォームにてその旨お知らせくださいますようお願いいたします。

3.事故・保険金請求のご連絡について
下記をご確認の上、各担当窓口宛にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※各窓口の体制によっては、請求書類の発送や保険金・給付金等のお支払いまでにお時間をいただく場合がございます。

<事故・保険金請求窓口>

福利厚生制度の保険
(グループ保険、セーフティプラン 等)
ソニーグループ保険カスタマー
センター
TEL:0120-17-6639 (平日 10:00~17:00)※
注)祝日・年末年始を除く
医療&がん保険 ソニー生命 TEL:0120-158-821 (9:00~17:30)注)ゴールデンウィークを除く
アフラック TEL:0120-555-877 (平日のみ 9:00~17:00)
自動車保険 東京海上日動 安心110番 TEL:0120-119-110 (24時間365日受付)
三井住友海上 事故受付センター TEL:0120-258-365 (24時間365日受付)
ソニー損保 事故受付サービスセンター TEL:0120-303-709 (24時間365日受付)
火災保険・傷害保険 その他 東京海上日動 安心110番 TEL:0120-119-110 (24時間365日受付)
三井住友海上 事故受付センター TEL:0120-258-189 (24時間365日受付)

※福利厚生の保険(グループ保険、セーフティプラン等)の保険金請求につきましては対応人数を縮小して対応しているため、お電話がつながりにくい場合がございます。
可能な限り下記フォームをご利用くださいますようお願い申し上げます。

・ケガ、病気、賠償責任、携行品の破損・盗難に関するご請求 MYページ 
 ※ソニーグループイントラネット(SEN)内でのみ
・上記以外のご請求やMYページをご利用いただけない場合 お問合せフォーム

トピックストップへ