退職手続き・再雇用期間中のお取扱い

退職・再雇用について

在職中に弊社にて加入いただいた保険の多くは、ご退職後も一定の条件で、保険料に団体割引やソニーグループ団体扱割引、団体料率を適用のまま、ご継続いただく事が可能です。詳しくは下記のお手続きの流れをご覧ください。

ご退職手続きの流れ

STEP 1

ご退職月の10日までにMYページより退職申請をお願いいたします。
※ご退職後、契約を継続されない場合でも退職申請は必要となります。

STEP 2

各種手続書類をご案内させていただきます。

・総合個人年金(マイプラン・ガッチリプラン)の脱退書類は送付いたしません。ご加入者様は以下よりダウンロードをお願いいたします。

総合個人年金 退職・再雇用

・ソニー損保の自動車保険へご加入されている方は、別途下記までご連絡ください。

  • ソニー損保 ソニーグループ専用デスク0120-101-698平日:9:00~20:00(土・日・祝日は18:00まで)

STEP 3

内容をご確認いただき、必要事項のご記入・押印の上、社内送達便または同封の返信用封筒にてご返送ください。

再雇用期間中のお取り扱いについて

定年退職後も給与控除が可能な限り、引き続きご継続いただくことが可能です。
原則自動継続となりますが、一部取り扱いが異なる保険がございます。
MYページにてご加入内容をご確認の上、以下FAQにてご確認ください。

再雇用期間中のお取り扱い FAQ

ご不明点・お問い合わせ

ご退職手続きについてFAQ

ご退職手続きについて FAQ

退職・再雇用手続きについてお電話でお問い合わせされたい方はこちら

  • ※(株)NSFエンゲージメントは以下保険会社の個人保険契約に関わる「新規」「更改」「契約内容変更」手続きに関して、代理店:東京海上日動あんしんコンサルティング(株)(以下、TAC社)と共同募集を行っており、TAC社で手続きを実施しております。
    【保険会社】
    東京海上日動火災保険(株)、三井住友海上火災保険(株)、アフラック、東京海上日動あんしん生命保険(株)、富国生命保険(相)